やってやる、やってやる、やってやるぅぅぅ!!

新しい職場に移って早三日。初日の月曜に張り切って始業30分前に出社するも、所属する某月刊誌編集部のシマにはおそらく日曜からの徹夜明けであろう机に突っ伏した女性が一名。挨拶しておくべきか、起こさないようそっとしておくべきか迷ってしまう、期待と不安で胸一杯な僕。なんともシュールな光景ではあるがやっぱり中途採用たるもの何事も度胸が肝心と思い切って声を掛けようとしたその瞬間、その女性はそれまで眠っていたことを微塵も感じさせない清涼なボイスで、


「おはようございます! 今日から君の直の上司になるデスクの○○です。よろしくね♪」


なんて素敵なんだ・・・。


その後、右も左もわからぬままに、自分が新人だった頃指示出しされていたような雑務をメキメキこなす日々が続くも、なんとなく仕事の流れは掴めてきた感触。今週はメイン雑誌校了日の週であり、同時進行中の新季刊誌製作が重なっていることもあって、どうやら普段の1.5倍くらいは佳境になっているようだ。そんな状況ではあるがこれから担当するであろうページなんかを考えると、俄然やる気ムンムンモードに突入! 3ヵ月後の自分の仕事ぶりが楽しみだ♪