新レイクエンジェル

sivadog2005-01-09

久しぶりにTVを見ていたらレイクのCMの雰囲気がガラっと変わっていて驚いた。
以前までは“ほのぼのローン♪ほのぼのレイ〜ク♪”ってやってたのに、
とうとうアイフルアコムに続いて
受付窓口嬢隣のお姉さん化戦略に路線変更していた。
(まだ以前のバージョンもやっているかは知らないが)
おまけに今回はレイクエンジェル路線を踏襲してか
「借金は恥ずかしくないのよ体操」(勝手に命名)みたいなのを受付嬢がやってやがる。
こういうのを見て中学生とかがマックに行ってドキドキしながら
かわいい女子店員に“スマイル3個下さい”って言っちゃう様なノリで、
後々大人になったら消費者金融へ気軽にコールしちゃったりするのかなぁ。
別にあくどい商売とは思わんが、こんなイメージCMでいいのかぁ・・・