超高級ショコラ@六本木ヒルズ

なんとなく、そこの磁場とは僕の波長が一切かみ合わないのか
悪魔が巣食っているんじゃないかなもし、的なイメージがある六本木ヒルズにて
こんな店http://www.ystable.co.jp/lechocolatdeh/index.htmlを発見した。
チョコレート屋にもかかわらずなんと店内へは入場制限有り。
何でも人の体温でチョコレートが溶けるのを防ぐためらしい。
その商品管理の徹底振りに感心。
購入する気はさらさらなかったが、5・6人が並ぶ列へ自分も参列。
そこはめくるめくチョコワールド。(と、店内は6畳ほどの大した広さじゃなかったが)
一つ一つのチョコレートがまるで宝石のごとく
ご丁寧に高級感溢れるディスプレイに鎮座されておりました。
まあ、値段は言うまでも無く、僕の普段の昼飯一食分くらいの値段が
手のひらサイズのチョコ3個くらいで吹っ飛んでしまう金額を主張しておりました。
こういうのは、まあ普段から常食するような輩はさておき
手土産で購入すれば“まぁ!あの人意外にやるじゃない”的に
見直されるアイテムとしては高ポイントをGETできるんだろうなぁ。
でも、チョコバットアイスでチョコに対する舌の機能が洗脳されている僕には
味の違いなんてとんとわからないのであろう。ちぇっ。