雀ゴロたちの狂宴

土曜の夕暮れ時、
時間つぶしにちょっくら脱衣麻雀でもやって
男の闘争本能に火をつけてやるかベイベーってことで
近所の駅前にあるひなびたゲームセンターに立ち寄る。
入るやいなやモサイ男たちの妙な人だかりに驚く。
ざっと見て30人くらいは集まっている。
前の方なんか胡坐かいて前のめりになったりしてて真剣そのものだ。
こんなしけた場末のゲーセンで何事かと黒山の隙間からつま先立ちして覗いてみると、
どうやらちょっとした旋風を巻き起こしているらしい
オンライン麻雀ゲーム『麻雀格闘倶楽部』のイべントが開催されている模様。
高さ2mほどのたいそうなモニターまで設置されており場所に似合わず豪勢な感じだ。
それにしてもどんなイベントなんだこれはと思い、
近くのコンクリート肌剥き出しの柱に貼ってあったポスターを見てみると、
なんでもこのゲームのアイドル的な位置づけの二階堂瑠美・亜樹姉妹なるプロ雀士
麻雀テクニックの講釈を施すという趣旨らしい。
よく見ればモニターの横にはチャイナドレスを着た女性2名が
マイクを持って話しているではないか。
しかし、僕の位置からではぼんやりとしか見えないし
話の内容も周りのゲーム機器から発せられる様々なノイズで掻き消されていた。
せっかくだしどんなものか見ていきたかったが
二階堂姉妹が目当ての血走った猛者達を掻き分けてまで参加する気にもなれず、
本来の目的であった脱衣麻雀にも辿り着けないままにあえなく退散。


このゲームのHP見た限りでは、
ここ最近雀卓囲んで面付き合わせた麻雀から遠ざかっている僕としては
ちょっとそそられてしまうものがあった。
でも麻雀は何か賭けるんじゃないとないとやっぱ闘争本能が騒がないかなー。
それにしても何故あんなところでイベントなんかやってたんだろう・・・
二階堂姉妹ってどんな位置づけなんだろう・・・


上が二階堂瑠美プロ、下が亜樹プロ。(無断転載は怒られるかなー)
高橋名人みたいに社員とかではなく本物のプロ雀士らしい。
普通に綺麗な人だなー。こりゃ男子も集まるか・・・