NHK・D&キノコ研究家&地上げ屋

金曜日から土曜日に曜日が替わる替わらないかのタイミングで
ラグビーサークルの現NHKディレクターを勤める偉い先輩に渋谷に呼び出される。
なんでも現在ラグビーの聖地菅平にてキノコの研究に勤しむこれまたラグビーの偉い先輩が上京して来て久々の再会を果たしているとのこと。
ちょうどバッティングセンター帰りで心地よい筋肉痛に見舞われつつ深いまどろみに赴こうかなと思っていた僕も、これは行かずにはおれない状況だと即座に判断。
ナイフ、ランプ鞄に詰ーめー込ーんで〜♪でも渋谷に馳せ参じなければなるまい。
同時刻、体調不良で寝込みかけていた某大手鉄道会社で地上げ業を生業とする同期も神奈川県からタクシーで駆け付けていた。
で、結局飲み屋でこの面白面子による“しゃべり場”的な会合が開かれたわけであるが、兎にも角にも行った甲斐がありました。最近やや無気力気味だった僕も明日への活力が溢れて来た次第であります。やっぱ、この先何があるかはわからないけれども、自分にしかできない事って必ずあるはずだ。だって僕たちは3億個の精子が、生存確率1/3億の中から選ばれた戦士なんだもの。にんげんだもの
冷たい雨に打たれた夜明け前にそんなことを思えた素敵な一日でした。