手土産セレクト

今年の仕事始めで初っ端に挨拶したデザイナーさんが
本日手土産を持ってうちの会社に来社された。
多分40代だと思われるが、
HARD ROCK COFFEEのGジャンに左耳ピアスといういでたちの粋なおじさんだ。
で、本題の手土産であるが
一瞬ただのクリームの塊か?と思ってしまうような
小洒落たチーズケーキであった。
俺、こんなの食ったことねーですYO。
こういう手土産セレクトってその人の個性が表れるものだと改めて実感。
そういえば、以前とんねるずの『食わず嫌い王』の番組中
室伏選手が手土産で持ってきたのは
地元名古屋で行きつけの焼肉屋でデザートとして出るプリンだったっけ。
大体芸能人は有名な菓子屋の気の利いたものを持ってきたりするものだが、
彼のその無骨な心意気にはかなり好印象だったなぁ。
“自分、甘いものはよくわからんのですが
 ここのプリンは最高に美味いっス”
と言ってたかどうかは覚えてないが、なんかそんな感じが好印象だ。
って俺もそういうときパッと思い浮かぶ手土産なんてないから
今後のためにも日頃から気にかけておこう。